ガッチャマン
byぷぅ助

今回の日記で気づけばなんと20作目となりました(^o^)

すろ天の存在は知っていたものの頻繁に見だしたのは今年の3月くらいから。読者参加型のサイトは珍しかったのでそれからは毎日見てました。
何気なくプロフの欄に自分がスロットに関する普段思ってる事を書いたりしてたんですが、ある日ふく助さんから取り上げて頂く事に。文才も無いので、自分の文章が取り上げられるのは恥ずかしかったのですが…まぁ悪い気はしなかったですね 笑
それで「読者日記も1度書いてみよう」と思って投稿したのが一番最初のスパイダー日記。
ふく助さんから「ぷぅ助さんの日記は実践日記にします」とメールが来ました。
最初は意味がもうひとつわからなかったんですが、その後更新されたトップページを見ると「新ライター誕生」の文字。
クリックすると…自分がライターに採用されてるじゃないですか(?_?)
…それから今に至る訳ですが…まんまとふく助さんのペースにはめられましたね(^_^;)
まぁ自分はいろいろ人にものを教えたりするのが好きだったし、自分の立ち回りや知識をいろんな人に伝えれる場を作ってくれたので、今となってはふく助さんには感謝しています♪
いつまでライターとして続けられるかはわからないですが、自分の日記を楽しみにして下さる読者の方々の期待に添えれる様、駄文ではありますが頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いしますm(__)m

さて今回の実践ですが『祝20回目』に合わせたかのような実践となりました♪

実践日はMHの月3イベント。まぁ月3イベントとは名ばかりの通常営業にちょっと毛が生えたくらいのイベントなんですが 笑
お盆明けと言う事でいつもよりは期待できます。
お盆や正月の前が狙い目なのは前回言いましたが、案外この後も狙い目なんです。
店にもよりますが、予定より回収しすぎた時なんかは「開け戻し」と言う形で回収しすぎた分を還元してくれる店があります。
MHのお盆のデータはびっくりするぐらいの稼働と回収具合であった為、あまり強いイベントでは無いんですがお盆明け1発目のイベントである為かなりの期待が持てるのです。
そんな中、自分の狙い台は差枚数分布が激しくじわじわ人気の出だした2027。駄目ならメインにしてるエヴァを打つ予定でした。
抽選もボチボチいい番号だったので「2027の狙い台は楽勝だなぁ♪」と思いながら入店。
しかしダッシュと同時に…サンダルが脱げて思いっきり前のめりにこけました(-_-;)
財布や携帯までぶちまけて、あわてて拾っていると抽選を受けてない人達にまで抜かれてしまいました…2027とエヴァの狙い台は取れず…(;_;)
狙い台が取れない時は大人しく帰る事も多いんですが、自分はポジティブシンキングの馬鹿なんで「こけたのは何かのサインだ。2027を打つなって事やな♪」な〜んて思いながら一応保険の狙い台であるガッチャマンに急遽変更です。

最近では稼働も無く、店側の扱いも酷くなかなか6の入る気配が無いので狙う事もあまりなかったんですが、お盆の回収がかなりできていたので6が入るなら今日しかない!と決めつけて実戦開始です。

投資6kであっさり同色青♪
53Gで即「誰だ♪誰だ♪誰だ〜♪」…青頭表示で「やっぱり駄目かぁ」と思ってると同色赤に昇格♪
ちょっと早いですが「もう6やん♪」なんて思いながら気分良くGT消化してると117Gで青頭。
その後343Gで赤頭を引き「設定なんだろ?」と少し不安になります。
こういう展開だと仮に6じゃなくても追わざるを得ない展開になるんで、6じゃなかった時が嫌ですよね〜。
すると47Gで即同色青♪この時点での割合を考えると有力なのは4か6。
しかしMHは5は使うものの、4ぽい台にはあまり遭遇した事ないので6である可能性がめちゃめちゃ高くなりました♪
その後1000GハマりますがGZにも助けられ、あまり出玉も減らされずに1028Gで同色赤です♪
もう8割方6は確信♪時間はまだ昼過ぎ…今日はここから鬼の様なヒキを発揮する事に♪

360Gで同色青を引いたんですがその間に貯めたGZが250G♪
次に275Gで赤頭を引きますがその間にもGZを150G貯めれました。
そこから赤頭を4連発で引いて「ん?設定6かコレ?」なんて思いもしましたが、2桁でBIGを引きまくり本日4回目の同色青引いた時点で100%6確信です。
出玉もすでに約4000枚!
最後に引いた同色青は500Gはまりきり、出玉表示は「3500枚」
GZがこの時点で750G分貯まってたので天井まで足りる計算です♪
GZを400Gちょい使って921Gで同色赤。
そこから同色2発をいいタイミングで引いていきます。
出玉表示はGZのおかげでまだ継続しており5000枚手前までになってます。
「確かすろ天にRT獲得枚数記録があったよなぁ」と思い、見てみると5位が5172枚。
「なんとか5位入賞までは頑張ろう!」と思って回すものの、赤頭をひいてGT150G消化時点で「5150枚」…22枚差で届きませんでした(^_^;)
しかし今日はやたらGZが貯まり、更に350G追加していました。
さっきの残り分を入れてもまだ700G近くは残っているのでまだ表示枚数上乗せのチャンスは残ってます!
とりあえず「GZのうちに次を引いてくれ!」と思ってるとギリギリの822Gで赤同色です。
表示枚数は少し減らしたもののまだ4600枚。
ここからが凄かったです♪
即同色青を引くものの500G近くGT消化した後に同色赤。
出玉表示は5500枚。とりあえず、すろ天の出玉ランクインは確定です 笑
すろ天の出玉ランクを見ると4位が6114枚、3位が同じガッチャマンの6510枚。
「意地でも同じガッチャマンだけは抜いてやる!」次の目標を6510枚に定めて気合いを入れます。そこから気合いが通じたのかBIGの連打であっさり6500枚越え♪しかし表示が7000枚超えたところでREGを引いてしまいました。‥というよりは、本日7000G近く回して実はREGを1回も引いてませんでした 笑
こんな事あるんですね〜♪
どうせなら終日引かずにいければ格好よかったんですけどね(^_^;)
GZも残りわずかだったんですが、300G分補充してたのでREG後もGZ内の161Gで赤頭がきてくれました♪
そこからまたまたBIG連打で表示枚数は8000枚を軽くオーバー。こうなれば9999枚を狙うしかないでしょ!
しかし赤頭のGT150を消化時点で「8536枚」でとりあえずは終了。
次へ
>>

~もどる

Copyright(C)2005-
suroten.com