南国娘
byミクロ

皆さんこんにちは。最近のスロライフはいかがですか??
私は、最近はすっかりミドルスペックを中心に立ち回りをしております。
といいますのも、周りのホールでも以前はハイスペに設定を入れており、メールにもイベント機種に挙げていたようなホールでも、最近はハイスペよりもミドルスペックに力を入れている店が多いです。実際、私達打ち手側としても、例えばハイスペに1台入れる店よりは、ミドルに2台入れてくれる店の方が高設定に座れる率が高いので立ち回りやすいのはこういったお店ではないかと思います。
特に今、ミドルの中ではエヴァンゲリオンやシェイク、青ドンに力を入れている店が多く、ハイスペに比べるとこちらをメインで立ち回った方がツモ率が高くなると思います。なんせ、ストック機もなくなろうとしている今、低設定のマグレ噴きなんて機会が減るわけで、いかに高設定に座る回数を増やすかが大切ですよね。
ハイスペも魅力はあります。実際、ハイスペに走りたくなることもあります(笑)
ですが、手堅く行くなら、5号機の中ではハイリスクの割にツモ率の下がったハイスペに行くよりかは、比較的低い投資で済み、尚且つ、ハイスペよりはつもれる率も高いミドルにシフトした次第です。
何より、投資の額が違うのもいいですね。
では、とあるミドルスペック機の日記を綴ってみたいと思います。

久しぶりの熱いイベントです。全機種にEアリ。
ですが、抽選がイマイチで、ハイスペはもちろんのこと、ミドルスペックでも人気機種は取れるかどうか微妙な番号でした。
私の考えですが、基本的に高設定につもるためにはミドルスペックの中でも、イベント内容によりますが設定看破しやすく、かつ「高設定に座れる確率の高い機種」に座るのが大事だと思ってます。
例えば、機械割110%で6台ある機種より、108%で機械割は下がりますが4台機種の方が、全機種にEアリ等の時はつもりやすい。
 
さて。見渡してみると、ミドルの中でもハイスペクラスのハーレムエースなど台を取れるわけもなく、エヴァンゲリオンも既に満席。
シェイクは時間がかかるし、台数も多く相性もよくないため(笑)できれば避けたい。
GTO等もありますが、この店では台数も多いため、私が絞った台はこの台です。

「南国娘」

またまた古くてすみません。
5号機が出始めてまもなく出た台で、当時はよく打ち込んだ判別要素もたくさんある、安定しやすい5号機なんです。当時はまだ元気な4号機がたくさんあったためイマイチ人気は上がりませんでしたが、遅れ演出とRTが楽しめて実はバリバリの技術介入機だったりします。
しかも、この店では4台しかなく、かつ古いためかマークが緩いため、空き台もあり、今の私の立ち回りにピッタリの台です。

さて、実戦開始です。南国娘の詳細はスロ天の機種解析を参考にして下さい。
幸先よく角チェから19回転で青7ビッグが当たりました。
南国娘は、赤7と青7のビッグがあり、それぞれ出現率に設定差があります。赤7は低設定ほど出やすく青7は高設定ほど出やすいです。
そして、RT消化後、またまた青7でバードが飛翔!!
これ、Eじゃない?!なんてワクワクしてたら193バケ→300赤7→RTでバードが飛ぶもバケ→164赤7→235赤7→88回転異色バード!!青7で!!と祈るも赤7。

この時点で、ベル確率も朝からずーっと悪くて1/10.2。
南国娘はある程度回せば経験上、かなりベルがアテになります。
216バケ→90バケ→20バケ→5赤7→190赤7…一向にベルもよくならず、赤7ばかりで青7も出てこない。

ここから少し時間を巻き戻します(笑)朝からバケ2回引いて放置されていた台がありました。
その台が、次に座った人がいきなり青7を引き、そこからキュインキュイン当たりまして、ビッグ2のバケ6なんてなってバケが先行。バケは高設定程当たりやすい。
そんなこんなで、私の台がちょうど飲まれる頃にはその台は、赤7が3回、青7が3回、バケが8回となっておりました。
残念ながら、自分はまたバケを2回当てて飲まれてしまいました。

結局、朝一だけ青7を2回連続で引くも、設定看破で重視しているベル確率も青7もそこから伸びず、さっきの台の方が相当怪しいのでやめました。
さすがに、朝から青7が連続したらすぐには止めづらく多少粘りましたが、ある程度回せば、南国娘はまだ看破しやすく、かつ比較的低投資で済んで助かります。 私は途中、追加投資をしましたが4Kの負けで済みました。
ハイスペですとEでもない台で4K程度では済まないですもの。

地域差はあるかもしれませんが、こちらでは前回の日記同様、新しい機種は稼動がよくて、古い機種が狙い目になっているお店を見かけます。
今回はツモれませんでしたが、E自体しばらく空き台でしたし(夜、見に行ってやはりあの台がEであることを確認しました)、このようにお客さんが多いイベントでも機種によっては途中からでもチャンスが残ってたりします。
是非、1度みなさんの行かれるお店のラインナップを見直して見て下さい。
お宝台が眠ってるかもしれません。
▼実戦結果
投資:4000円
回収:0
収支:-4000円
感想sメールを送る
応援メッセージを送る
※メールを頂いた方みなさんにお返事させて頂いておりますが、プロフを設定する際にメールを「受信する」にして頂かないとメールを送れないようですので、登録の際はご確認をお願いいたしますね☆ではでは☆☆

~もどる

Copyright(C)2005-
suroten.com