「メタルスラッグ実戦レポート(後半)」
bySNK

今回は実戦内容をお送りします。
自分は設定D、プロコウさんは設定Eを打たせて頂きました!
自分で設定D選んだのは出なくても
『設定Dは荒れるからしかたない』
なんて言い訳できるから、選んだんじゃないんだからね!爆
それではいってみましょっい!(G数_ボーナスの種類or上乗せG数_重複役or上乗せ役)

初ボーナスは
18_REG_強ベル
自分でもビックリするぐらい早いボーナスでしたwこのREGでの無敵ラッシュ当選ならず…
99_BIG_単独?
このBIGではな、なんと…

まさかの全ナビ!!画面は通常時だったのですが、内部的には超高確率だったのでしょうか?
ちなみにBIG中の6択当ては、BIG入賞時にナビが決まっています。つまり、自分のように最初のナビが全ナビなら、全て全ナビになります!逆に全?なら、最後まで全?ですけどね…(-"-;)

(0)_ART
(103)_ART終


このARTは純ハズレでの上乗せを含め103Gで終了。
純ハズレ時は高確率でG数上乗せですが、ほとんどが+1G…(´・ω・`)

424_REG_強チャンスリプレイorスイカ

SNKやりました…スーパースクランブル(超高確)中にREGを引きました!(`・ω・´)これで無敵ラッシュ濃厚です♪

(0)_無限ART
21_METAL BONUS


どんだけハマるかなぁ~(*´ω`)ホクホク
なんて考えてたら…21Gで『やっちゃえ~』からMETAL BONUS。…どーゆー引きしてんの?w
それでも初METAL BONUS&3桁以上のART確定ですから、素直に嬉しいデス♪

METAL BONUSは入賞時に
『MAX BETを連打してUFOを撃破せよ!』
というミッション(ミニゲーム)があります。これは敵の種類、援軍の有無などて期待度変化し、中には3桁確定演出もあるようです。

(0)_ART
(85)_+10_リプ10連
(124)_ART終


このART中にリプレイ10連から+10Gの上乗せ。このリプレイ10連、意外とハードルが高いです…(≧ヘ≦)
でもART中に、小役が引けなくてイライラ(-"-;)
なんて心配がなくて嬉しいですね☆特に自分みたいにヒキ弱にとってはw

189_BIG_強スイカ

このBIGはスクランブル(高確)中に引き、1/2ナビ。
がしかし、5回もチャンスがあったのにも関わらず、正解はわずか2回…。シ●ア・アズ●ブルと違いチャンスを生かせない男、SNKですww

(0)_ART
51_METAL BONUS


先程のART終了間際に2回目のMETAL BONUS!前言撤回、チャンスを最大限に生かせる男、SNKです(´ω`)b

(0)_ART
(27)_+10_リプ10連
(131)_ART終


リプレイ10連による上乗せなどはあるものの、サウザンドシステムや無敵ラッシュ発動は未だ無し…
イマイチ見せ場がなぁ~(´・ω・`)なんて考えていると来ました!本日最大の見せ場!!

147_BIG_単独
13_METAL BONUS


147Gに引いたBIG後のスーパースクランブル(超高確)中に、本日3度目のMETAL BONUS降臨!!!

画像

777Gではなかったですが333GをGET♪実際のホールだったら、テンションMAXですねw

(0)_ART
(28)_+10_リプ10連
(170)_+10_リプ10連
(259)_+10_リプ10連
(271)_+100_リプ10連
(350)_+10_リプ10連
(356)_実戦終了


先程のMETAL BONUSを皮切りに、リプレイ10連による上乗せの連打!しかも薄いとこを引いたのか100G上乗せも☆
しかし、ここでTIME UP。ART100G以上残し、実戦終了となりました。

■総ゲーム数:895G
<BIG>
3回(白2/赤1)
出現率…1/298.3

<REG>
2回(白2)
出現率…1/447.5

<METAL BONUS>
3回
出現率…1/298.3

■ボーナス合算:1/111.8

<スイカ>
11回
出現率…1/81.3

<強スイカ>
4回
出現率…1/223.7

<強ベル>
6回
出現率…1/149.1

<強リプレイ>
13回
出現率…1/68.8

<ART中純ハズレ>
33回(ART367G)
出現率…1/11.1

まず感想なんですが、いかなる場所からでも爆発のチャンスがあるのが、最大の魅力かと思います。
ART突入確定のMETAL BONUS、こちらも実戦を見て頂ければわかるように、1日に1・2回なんてハードルの高い出現率ではありません!SNKプレイモアさんいわく、某波ノリ機種の赤7ぐらいの確率だそうです。
後、今時のART機には珍しくBIGの獲得枚数が多い!これは打ち手としては、嬉しいですよね♪
設定の特長として、設定Dは無敵ラッシュ、設定Eはサウザンドシステムが優遇されているそうです。

G数管理のART
次回ボーナスまでのART
そして、業界初の波形管理のART
6月上旬、この3つのARTが出玉の嵐を巻き起こす!
そんな予感がしてなりません(*´ω`)
後は皆さんが実際にホールで体験してください!
SNKがお送りしました~(´ω`)ノ
感想sメールを送る

友達に紹介